イベント情報

一般の方も参加可能なTWIN関連のイベントについて紹介していきます。

 2014年10月25~27日 「第2回狩猟サミット in 富士山」  

昨年、大盛況だった狩猟サミットが今年はホールアース自然学校が主催となり、静岡県御殿場で開催されます!TWINは「森の恵みを暮らしに活かす〜女性狩猟者ネットワークの取組み〜」と題し、本州の縁鹿小町と共同で活動内容の発表をします。猟で得られた肉だけでなく、皮や角を自分で一から加工できるということも狩猟の醍醐味です。TWINや縁鹿小町ではどのように利活用しているのかご紹介いたします。http://wens.gr.jp/hunting-summit2014/

 2013年9月25~27日 「狩猟サミット 2013 in 郡上」  

岐阜県郡上市で活動している「猪鹿庁」という里山保全組織が企画しました!記念すべき第一回目の開催です!全国各地から狩猟に関わる活動をしている若手中心の団体が多数集まり、活動内容等を発表します。TWINも本州女子会と合同で女性ハンターの現状等について問題提起する予定です。

 2013年7月26~28日 「エゾシカエコツアー」  

北海道オホーツクに位置する西興部村で開催されます。主催はNPO法人西興部村猟区管理協会。協会のスタッフ2名はTWINにも入会している女性ハンターです。講師としてTWIN会長も参加します!エゾシカや西興部村の魅力がてんこ盛り!

 

 2013年1月19日(土) 「狩猟の魅力まるわかりフォーラム」               

「僕は猟師になった」の著者、千松さんによる基調講演や「狩猟の魅力、ハンターの暮らし」についてのパネルディスカッション、ジビエ料理の試食など、狩猟の魅力が盛りだくさんの内容となっています。TWINからは2名がパネラーとして参加します!!

           

広告