射撃場に行ってきました。

9月8日(日)、私にいつも狩猟の知識や技術を教えてくれるOさんと一緒に浦臼国際ライフル射撃場へ行ってきました。いつもはOさんに誘われて射撃場へ行くのですが、今回は私からお誘いしたところ快くO.K.のお返事をいただきました。

もうすぐ猟期!ということで、射撃場には他にもたくさんの人が来ていました。私は今年も自分で獲ったシカが食べたい!という思いから、銃の命中精度を確認する目的で射撃場へ赴きました。

 

弾は、いつも使用しているFEDERALの23/4INの他に今回は3INの弾も試し撃ちしてみました。

射撃場に行きました1

(上:3IN、下:23/4IN どちらも使用後の弾です。)

50m,100m,150mに的を設置して射撃練習。

射撃場に行きました2

3INの弾は、なかなか反動が強く、しかも飛び方がバラバラ・・・。私の銃には、やはりいつも使用している23/4INの弾が合っているようでした。あまりたくさん撃つと体が痛くなってしまうので、今回はこのくらいで終了。

射撃場に行きました3

100m以内の距離であれば、狙ったシカを捕獲できるかなぁ・・・という手応えを得て帰宅しました。今年もおいしいシカが食べられますように☆

TWIN会員A

