デコイ猟にトライ・・!

今年初のカモ猟は、知り合いのハンターさんの指導の下、デコイ猟に挑戦することになりました。

デコイ猟図1

 

まずは前日、仕込みにいきました。

デコイ猟図2

 

大きな袋から何かを取り出しています

 

デコイ猟図3

あら!かわいらしいデコイちゃんです。そう、ここはデコイの沼。

デコイ猟図4

しかし・・、翌朝待機するも、お目当ての本物は現れず・・・。ヤマセミ来たけど、撃てないし・・。ということで、別の場所へ行きました。

デコイ猟図5

 

わー、こっちは本物のマガモです! オス(左)とメス(メス)です。

デコイ猟図6

 

羽をむしっても、オス(左)とメス(右)で脂肪ののりが違って、興味深い!!

デコイ猟図7

 

塩焼きと鍋にして食べました。カモに感謝!獲ってくれたハンター様にも感謝!

私は再履修です・・・、ひょえ~。

会員U

