クリスマス会2013報告 

メリークリスマス♪♪

昨年に引き続き、今年もやりました『TWIN クリスマス会2013』!

今年のクリスマス会の料理に使用されたカモやシカのお肉はなんと!!

すべてTWINの会員が獲ったものです。

そんな出猟エピソード満載の戦利品を“ガストーラ”のシェフが腕を揮って極上のフランス料理にしてくれました♪これがまたシャンパンや赤ワインとよく合います♪

~フランス料理コースメニュー TWINクリスマス会2013ver.~

・羅臼産ガサエビとセンポウシホタテのセビーチェ

・鹿のコンソメロワイヤル

・真鴨と仔鴨のローストカナッペ

・鹿ロースの冷製サラダアーモンド添え

・鹿のパイ包み

・鹿ロースのロティ

・別海産マスカルポーネのアイスクリームと中標津三友牧場ヨーグルト

普通のレストランでは出来上がった料理が出てくるだけですが、TWIN仕様は一味違います。まずは美しくお皿に盛られる前のお肉を、シェフの丁寧な説明とともに香りや見た目で楽しみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェフの粋な計らいにより、リアルな演出です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“鹿のコンソメロワイヤル”

見た目はシンプルですが、香りはしっかりとシカの香りがあり非常に味わい深いスープです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジューシーな香りが食欲をそそります。飽きのこない旨さが鹿肉のスゴイところ。

 

シェフお勧めの食べ方(例えば“鹿のパイ包み”の美味しい食べ方はナイフを使わずにそのままかぶりつくのがベスト!) で料理を堪能しながら、ハンティングのディープな話で盛り上がりました☆

楽しく美味しい時間はあっという間でした。

2014年もこのクリスマス会が開催されますように…

以上、クリスマス会2013の報告でした!

TWIN会員(厚岸在住S.Y)

 

