第2回狩猟サミットに参加してきました!

初めまして今年の初めにTWINのメンバーになりました。もじゃと申します。よろしくお願いいたします。

さて、去年も参加した狩猟サミットに今年も参加してきました!

去年は岐阜県郡上市でしたが今年は富士山をでっかく望める静岡県御殿場市です。

image1

image2

我々TWINは本州の女性狩猟者ネットワーク縁鹿小町と共同の分科会を開きました。「森の恵みを暮らしに活かす~女性狩猟者ネットワークの取り組み~」と題して行われた分科会には女性がもちろん多いのですが多くの男性参加者を頂きました。

image3

シカ肉の料理レパートリーの紹介が私はすごくうれしかったです!

チンジャオロースーは帰宅後すぐに作りました!おいしかったのでおススメです!

image4

今回の分科会のメインは動物の脂を使って作るロウソク作り!

シカ、イノシシ、クマの精製した脂が並び、参加者に好きな脂を選んでいただきます。私は真っ先にクマ脂を選びました。選んだ脂とロウを混ぜてお好みの色を付けたり皆さん思い思いのこだわりロウソクを作っています。

image6

image5

$RT7G88P

TWIN会員もじゃ

