「野生生物と交通」研究発表会 鹿肉尽くしの懇親会

ハンターではない私、鹿肉を食べる機会が多いわけではありません。ですが、美味しいことは知っています!とゆーか、食べるの大好きです♪

そこで、所属先で毎年開催している「野生生物と交通」研究発表会では、たくさんの方々に鹿肉の美味しさを知ってもらおうと、懇親会では特別に鹿肉メニューを提供しています。

当初はお試し的に少量で始めた鹿肉メニューですが、大変好評でいつも真っ先になくなってしまい、人気メニューは記録写真を撮る間もなく、あ、私食べてない(;△;)なんてことも…。

なので年々鹿肉の量を増やし、気が付けば鹿肉尽くしの懇親会になっています。

張り切って懇親会のチラシを作ったら、鹿肉効果で参加者倍増!!大人気です。

ちなみに、今年2月に開催した第14回のメニューは、鹿ロース肉のローストたたき風、鹿挽肉のハンバーグ、鹿スネ肉のボルシチ風、鹿挽肉のキーマカレーなどなど、鹿肉メニューだけで約10品と大満足のメニューでした♪

どれもとっても美味しくて、主催者側なのにパクパク、パクパク。お酒もどんどんすすんじゃいました。危険危険。

懇親会の様子

鹿肉メニュー

最近では鹿肉を食べられるお店も増えたし、“「野生生物と交通」研究発表会”なのでそれなりに野生動物に関わりのある方が多くいらっしゃるのですが、それでも「鹿肉を食べたことなかった」「こんなに美味しいと思わなかった!」という方もけっこういらっしゃいます。中には「研究発表会は出ないけど懇親会だけ行きたい」なんて問い合わせもちらほら。そんな方ももちろん大歓迎です!せっかくの機会、美味しい鹿肉食べていただきたいですから。

「野生生物と交通」研究発表会は毎年2月に開催しています。おなか一杯鹿肉食べたい!という方、遠慮なく懇親会だけでも遊びにきてくださいね(あ、もちろん研究発表会への参加も大歓迎ですよ)。

詳細はこちら→「野生生物と交通」ウェブサイト

…と言いつつ第15回は7月に開催される第5回国際野生動物管理学術会議(IWMC2015)内のシンポジウムとして開催するので、鹿肉尽くしの懇親会は1回お休み。

次の開催をお楽しみに♪

会員しかの シカ研究者

広告