ハンターライフのはじまり?

こんにちは。会員のキューと申します。よろしくお願いします。

残念ながら様々な事情からTWINの活動には参加のできない状態が続いている、会員歴2年目の社会人です。

しかし、狩猟への興味が無くなったわけではありません。今年の目標はズバリ、「銃の所持許可証を取得し、ハンターデビューすること」です!猟銃等所持申請をまだ行っていないため、銃を所持することが出来ないキューですが、狩猟免許はすでに取得済みのため、地元猟友会の会員になれました。

シカの駆除に関する会議に参加させていただいたり・・・。銃の値段がピンキリだと知ったり・・・・。お祓いに参加させていただいたり・・・・・。

まだ撃てないにも関わらず、様々な経験をさせていただきました。

撃てるようになったら私の生活はどうなるのでしょうか(笑)

さて、地元を離れてこのまちに来てから、肉をもらう機会が非常に増えました。先日は猟友会の仲間にシカ(1歳メス)のロースを、去年の秋には有害駆除されたクマ肉をいただきました。ただ私、残念なことに「ジビエ料理の基本は味付けの濃いものにする」ことしか知らないのです(汗)

シカ・クマのオススメの調理方法をご存じの方、どなたか教えてくださいm(__)m

以上、ハンター見習いのキューでした!

会員 キュー、市町村職員

———————-
ジビエには濃い味付けが合うと思われがちですが、塩焼きなどシンプルな味付けがぴったりのときもあります。調理法は、本サイト内の「えものの食べ方」も参考にしてください。
https://thewomeninnature.wordpress.com/eat/えものの食べ方/
役員より
———————-

