歯科医の振る舞うシカい~♪

私は「給食のオバサン@管理栄養士」です(笑)

「毎月第四火曜日はシカの日」に合わせて、こっそりひっそりと給食で「エゾシカ肉メニュー」を提供しています。

昨年、内地から他の部署の上司として歯科医の先生が転勤して来られました。

その上司は歯科医と言うこともあり、先般の「シカの日」に関心をお持ちくださり、「僕もこの日に何かやろうかな?!」なんて言ってくださりました(笑)

また、この歯科医先生はお料理が趣味で、もともとシカ肉料理も作っていらしたそうですが、北海道に転勤して来られ、エゾシカ肉の美味しさ&普通に流通している事に感銘を受けられています。

そこで、私や私の直属の上司など部課の垣根を越えてエゾシカ肉の手料理を振る舞ってくださるイベントを時々開催してくれます。(所謂、只の飲み会かもしれませんが、私達は「シカ会」と呼んでいます)

毎回お呼ばれメンバーが違うので、中にはエゾシカ肉が苦手な方も混ざっており、エゾシカ肉料理を相手に時には牽制しながらの飲み会は笑いあり、涙ありの楽しいひと時となっています。

1411294239141

1416043165742

私個人としては、歯科医で、非常に頭もキレ、人格者でもあるこの上司が、お料理まで上手にこなしてしまう姿にひたすら尊敬するばかりです。

もちろん、この歯科医が振る舞うシカい~です!!

会員 TAKAKO、給食のオバサン@管理栄養士

