角は魅力的!

今回初めて執筆させて頂きます。会員のまみと申します。よろしくお願いいたします。

3月に酪農学園大学を卒業し、在学中は狩猟について学びました。

狩猟の魅力をたくさん知りました。ジビエが美味しいことを知り虜になり、狩猟は命と向き合うことだと知り私もハンターになりたいと思うようになりました。

大学生活の中で一番印象に残っていることは、TWIN主催の「シカ角で工作&エゾシカ講座」に学生スタッフとして参加したことでした。

教材作り、イベントの宣伝など様々な経験を通して成長させて頂きました。

また、このイベントをきっかけにトロフィー以外の角の活用を知ったと同時に角の魅力を知りました。

イベントのメインは角を使って工作をすることです。アイデアと頑張り次第でなんでも作れます。

1

2

10:00~15:00までのイベントなのですが、作品作りの合間にエゾシカの生態やエゾシカによる被害についての発表を行ったり、

頭骨や毛皮、手作りのシカのぬいぐるみなどを使ったレクチャーもあり、あっという間に時間が経ちます。

角を加工するための道具も充実していますので、家に角はあるけど道具がないという方も、作りたいけど角がないという方も、

作るぞ!という気合があれば(お金も少し掛かりますが…)好きなだけ好きなものを作れるのでオススメです!骨や毛皮を触ってみたいという方にもオススメです!

3

4

興味がありましたら是非参加してみてください。

私ごとですが社会人になり一か月が経ちました。

仕事は環境調査(振動や騒音の測定など)を行っております。今は必死に仕事をしているので、まだ先になるとは思いますが…

銃を所持して、休日には猟にいきたいと思っています。

これからも狩猟に関わっていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

会員 まみ、会社員

