実習のお楽しみ

大学で助手をしています。

実習の補助をしているため、道内各地で行われる実習にはほとんど参加しています。

そんな実習のなか一番楽しみにしているのは、地元の方や学生たちとおいしい地元の食材を食べながらの懇親会です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだハンターではないので、普段なかなか食べられない狩猟鳥獣肉にありつける貴重な機会です。

クマのレバニラ炒め

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エゾライチョウのサムゲタン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年はシカ、クマ、エゾライチョウ、ヒヨドリなど…どれも美味でした!

調理してくれた先生、ご馳走様でした!

学生たちも解体から食べるところまで体験できて大満足でした。

そして実習のもう一つの楽しみはシカの骨をいただくことです。

我が家には犬が2頭おり、シカ大好きです。

どちらもブリタニースパニエルという鳥猟犬です。

犬①

IMG_3257

最近仲間入りした犬②

IMG_3258

写真はどちらもシカ角をかじっている所です。

実習から持ち帰ったあばら骨はオーブンで焼いてからあげています。

焼く前から犬たちは大興奮なので毎回大変です。

IMG_2689

IMG_2950

今年の実習ではなにが食べられるか…今から楽しみです!

そして、美味しいお肉をいただくとハンターになって自分でも獲ってみたい!という願望が強くなりますね。

今年こそはハンターデビューできるよう頑張りたいです。

会員しょうこ、大学助手

広告