今年の初猟は・・・

10月最初の週末に、道東にカモ撃ちにいってきました!地元の悪カッコイイハンターさんたちに連れられて、同世代のハンター仲間3名と、ハンター見習い2名とでカモ猟満喫。

カモがいそうな水場に列を組んでみんなで向かいます。

 初猟 画像1

最初の獲物、コガモですね。なぜかかぼちゃとともに・・・。

初猟 画像2

撃ったはずなんだけど、カモ元気に飛んでいってるね(苦笑)。

初猟 画像3

夜はもちろんカモ鍋。最高。

初猟 画像4

カモがこうやって鍋になるまでには、毛をむしって、内臓出して、解体して、きれいな肉にする必要があります。下手したら猟をしている時間よりもそっちの方が長いかも。でも美味しく食べるために必要なことだし、その作業も楽しいものです。

地元のみなさま、大変お世話になりました!ありがとうございました!一年で一番楽しい時間だ~。来年もぜったい行きます!!

 

おまけ。

初猟 画像5

カモ猟の合間には秋アジ釣りもね。

 

会長M